良くも悪くも

思ったことを思った通りに書くブログ

パワーレンジャー

※基本的にこのブログはネタバレありです! パワーレンジャー 50/100点 他の映画の予告で知って、「日本の戦隊モノをハリウッドで作った」っていう情報のみで見たくなって見てきました! 公開終了ギリギリのレイトショーで見て来たんですが、おばさま3人組が…

ハクソー・リッジ

※基本的にこのブログはネタバレありです! ハクソー・リッジ 75/100点 予告見て銃を持たない兵士の活躍劇かー面白そうやなー、と軽い気持ちで見たら結構しんどい内容だったので見た後ダウナーな感じになったので 見る場合は覚悟してから見ることをオススメし…

メッセージ

※基本的にこのブログはネタバレありです! 今回はかなり核心に触れているので未見の方はご注意を。 メッセージ 70/100点 他の映画を見た時に予告を見てストーリーが面白そうっていうのとホーク・アイ(ジェレミー・レナー)出てるやん!ていうのでかなーーり…

滝を見にいく

※基本的にこのブログはネタバレありです! 滝を見にいく 73/100点 他のDVDの新作案内か何かで予告が流れていて、面白そうやなーと思ってた映画。 アマゾンプライムさんにあったので見てみました。 元々「ハッピーフライト」や「WOOD JOB!~神去なぁなぁ日記…

美女と野獣

※基本的にこのブログはネタバレありです! 美女と野獣 65/100点 先日TOHOシネマで映画好きな母と母の日のプレゼントを兼ねて観て参りました! アニメの方は遠い昔に観たような観てないような…。 記憶は曖昧ですがお話はだいたい知ってるっていうくらいの前知…

ショーシャンクの空に

※基本的にこのブログはネタバレありです! ショーシャンクの空に 98点/100点 記念すべき感想第1号は生涯ベスト級映画、「ショーシャンクの空に」。 1995年の映画ということはもう22年も前の映画か…。 しかし先日、大阪ステーションシティシネマというところ…

ブログ始めました

日々見たもの読んだものをそのまま流していくのも勿体ないな、と思ったので ブログ始めることにしました。 基本文句の多い人間なので批判的な意見もガンガン書いていきまっす! ネタバレとかも気にしない! 誰に遠慮も配慮も考慮もしない自由な私の城。 良く…